男性の美容医療
美容医療に対する女性と男性の差
女性には今や当たり前とも言える美容医療ですが、男性で施術を受ける人はまだまだ少数派です。
もちろん数年前に比べれば美容医療の施術を受ける男性の数は飛躍的に多くなっていますし、認知もかなり進みました。全身脱毛は女性だけでなく男性にも当たり前になっていますね。
男性化粧品の市場も年々拡大しています。男性の美容医療もこれから拡大し続けると言えるでしょう。
とは言え、実際に美容医療の施術に踏み切る割合は女性と男性で圧倒的な差があります。美容医療に関して女性と男性でどうしてここまで差があるのでしょうか?
やはり女性は外見を輝かせることで人生も良くなるという実感を持ちやすい、という側面があると思います。
一方で男性には「変わりたくない」という願望が心の奥にあります。それがメンタルブロックになってしまうのではないでしょうか。
しかし、男性もかっこよくなれば気分が良いですし、周囲からの評価も高まること期待できます。
今は美容医療に興味ない男性にも、美容医療で何ができるのか、人生がどう良い方向へ向かっていくのか知っていただきたいです。
美容医療は男性にも人生のプラスに働く
では具体的に美容医療で男性にどんなプラスの効果が期待できるのでしょうか?
例えば、「スマイルボトックス」という言葉を聞いたことはありますか?
笑顔が多いと人も幸運も集まる、口角を上げることを心がけましょう、とよく言われますね。口角が下がっていると終始機嫌が悪く、近寄りがたい印象になってしまいます。
口角というのは上の筋肉と下の筋肉のシーソーゲーム。下の筋肉の方が強ければ口角は下がってしまう。だから下の筋肉にボトックスを注射し、働きを弱めてあげる。そうすると自然に口角が上がり、笑顔中心の印象に変わります。
マザー・テレサの名言、最後は
「習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」と締めくくられます。
日々、口をへの字にした習慣と笑顔の習慣、どちらの習慣で生きていくのかで運命が変わる。それは決して大袈裟ではありません。
もし、への字口で損しているなら、美容医療でその流れを変えてあげること検討しても良いのではないでしょうか。
見た目の印象をこうやってプラスに変えていくのに女性も男性も関係ありません。外見がきっかけで損していることがあるとしたら、美容医療は検討に値します。
まとめ
女性と比べて男性には馴染みの薄い美容医療ですが、外見が変わることで人生が良い方向へ向かうのは女性も男性も変わりありません。具体例としてスマイルボトックスを紹介しました。
習慣は性格になり運命になる。笑顔という良い習慣を得るのにスマイルボトックスは役に立ちます。コンプレックスをプラスへと変えていくことも期待できます。
どんな美容医療が自分をプラスへと導いてくれるのか、まずは調べてみないとイメージも湧かないかと思います。
このコラムでも色々な美容医療を紹介しますが、ご自身で調べてみることもお勧めします。その上で信頼できる医師を見つけ、密にコミュニケーション取れる関係になることが理想です。そうすれば必ず、あなたの人生を良い方向へと向かわせる美容医療が見つかるでしょう。
ここまで読んでくださりありがとうございます。
アンチエイジング医療へのイメージが変わった、興味が湧いた、という方が少しでもいたら嬉しいです。
気になることがあったり詳しく話を聞きたい、という方がいらっしゃいましたらHPより予約して当院にお越しいただくか、ライン登録して気軽にご質問ください。